企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2008年07月25日

「野菜スープカレー」商品事故のお詫びとお知らせ

PDFファイルをダウンロード(70.2 KB)

お客様各位

 平素は、弊社商品にご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度弊社冷凍食品「マルちゃん 野菜スープカレー」の一部に、スープ配管用接続パッキン(軟プラスチック製)が破損し、混入していることが判明致しました。
 お客様やお取引先様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 つきましては、当該商品を自主回収させていただきますので、お客様におかれましては、お手元に当該商品がございましたら大変お手数とは存じますが、下記弊社北海道事業部お客様係まで料金着払いでご送付下さいますよう、お願い申し上げます。
 後日商品代金をお送りさせていただきます。
 今後は、二度と同様の事故のないよう、品質管理体制の一層の強化に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成20年7月25日
                                                  東洋水産株式会社
                            
                            記

<回収対象商品>
 商品名     冷凍食品「マルちゃん 野菜スープカレー」(318g)
          希望小売価格 380円(税抜き)
 JANコード    4901990700481
 該当ロット   包装フィルムに記載「賞味期限09.3.5」、製造所固有記号がR82の商品です。
          (賞味期間12ヶ月)
 販売地域    北海道

当該商品は、弊社が製造を委託している協力会社クレードル食品株式会社(北海道網走郡美幌町)で生産したものです。「賞味期限09.3.5」以外の当該商品や、「マルちゃん チキンスープカレー」は、製造ロットが異なることから、安心してお召し上がりいただけます。

<お問い合わせ先>
 東洋水産株式会社 お客様センター 
  フリーダイヤル  0120-507868
  受付時間     午前9時から午後5時まで 
             なお、7月28日(月)以降は、平日のみの受付とさせていただきます。

<ご送付先>    
 東洋水産株式会社 北海道事業部 お客様係
 〒063―0052 札幌市西区宮の沢2条1-16-1
 TEL 011-661-6156

ご送付にあたりましては、お客様のお名前・ご住所・お電話番号を必ずお書き添えいただきますよう、お願い申し上げます。ご連絡いただきましたお名前・ご住所等の個人情報は、本件についてのみに使用し、その他の目的には一切使用致しません。


野菜スープカレー画像

yasai_soup_curry_l.gif


賞味期限表示拡大部分(パッケージ裏面)

soupcurry_kigen.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。