企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2008年08月04日

そばの実スープ 和風つゆ・梅しそ 新発売のお知らせ

0809sobanomi_2hin.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入りスープ「マルちゃん そばの実スープ 和風つゆ」、「 同 そばの実スープ 梅しそ」を平成20年9月1日(月)より全国にて新発売致します。
 この度の商品は、カップ入りスープ市場では新しい、そばの実を使用した和風仕立てのカップスープです。低カロリーなうえ、そば3杯分のルチン(30mg)が含まれており、健康面を意識されている方に嬉しい商品内容となっております。お湯を注ぐとふわっと広がる、そばの香ばしい味と香りを、ご家庭でお楽しみいただけます。

■商品コンセプト
ごはんによく合う和風スープ。

■商品概要
「和風つゆ」は、昆布・煮干しでとった鰹節ベースのだし汁に薄口醤油で仕上げ、七味唐辛子で味にアクセントをつけました。
「梅しそ」は、鰹節・昆布・雑節の香り豊かな和風だしに、紀州梅の酸味とさわやかなしそ風味が効いたスープです。
どちらの商品もそばの実のパフを後から入れることで、そばの香ばしい味と香りをお楽しみいただける内容となっています。

■商品詳細
0809sobanomi_2hin_syousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。