企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2008年08月26日

鍋用ラーメン リニューアル新発売のお知らせ(秋冬期間限定)

0809nabe_ramen.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、チルド麺「マルちゃん 鍋用ラーメン」を2008年9月1日(月)より全国にてリニューアル発売致します。(秋冬期限定)
 「鍋用ラーメン」は、「鍋料理店」や「居酒屋」などの外食チェーンにおける“鍋の最後(〆)に「ラーメン」”という食シーンの拡大傾向に着目し、2004年秋に発売致しました。
 この新しい“鍋”の楽しみ方がお客様に受け入れられ、発売以降全国にファンを増やし続けております。
 麺は、打ち粉※を使用しない特殊乾燥製法の為、茹でこぼしが要らず、鍋にそのまま入れられます。また、のどごしの良い細切りのちぢれ麺が、「寄せ鍋・キムチ鍋・ちゃんこ鍋・しゃぶしゃぶ」などの“鍋”との相性が良く、特にお子様に人気です。
 パッケージには、人気のアニメキャラクター“ちびまる子ちゃん”を引き続き起用し、お子様からお年寄りまで幅広く親しまれるデザインとなっております。(パッケージデザインは2タイプございます)

*打ち粉…麺どうしがくっつかないように、麺全体にまぶす粉のこと。

■商品特長
茹でこぼしが不要な為、鍋にそのまま入れるだけの簡単調理。
特殊乾燥製法による、のどごしの良い、スープが良く絡む細切りちぢれ麺。

■商品詳細
0809nabe_ramen_syousai.gif



Smiles for All.すべては、笑顔のために。