ニュースリリース

縦型ビッグ 吉田のうどん 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(38.2 KB)

0812yoshidaudon.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 縦型ビッグ 吉田のうどん」を平成20年12月15日(月)より全国にて新発売致します。
この度の商品は、山梨県富士吉田市の名物である"吉田のうどん"を縦型ビッグカップ麺で商品化致しました。
※「吉田のうどん」は、コシのある硬めのうどんと、醤油と味噌を合わせたつゆ、キャベツ・にんじん・肉等が入った具材が特徴のうどんです。

■商品コンセプト
山梨県富士吉田市の名物である"吉田のうどん"を縦型ビッグカップで商品化。
吉田うどんの繁盛店「麺'ズ富士山」の監修によって"吉田のうどん"により近く、また縦型容器を使用する事で幅広いお客様に手にとって食べてみたいと思われるよう目指した商品。

■商品概要
かつおだしが良く効いた味噌感の強い醤油ベースのつゆに、吉田のうどんをイメージした、コシが強く歯ごたえのあるうどんを合わせました。具材には、キャベツ、にんじん、豚肉等を合わせ、吉田うどんの特徴を最大限に具現化しました。

■商品特徴
0812yoshidaudon_tokuchou.gif

■商品詳細
0812yoshidaudon_syousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。