ニュースリリース

ちゃんこダイニング若監修 稲庭風うどんシリーズ2品、肉汁つけうどん 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(43.8 KB)

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、2009年2月23日(月)より元横綱 花田 勝氏が経営する『Chanko Dining若』(//www.chanko-waka.jp)の監修による「稲庭風ざるうどん」「同 ごまだれ」を全国(沖縄除く)、「肉汁つけうどん」を全国(北海道・沖縄除く)にて新発売致します。
「稲庭風ざるうどん」シリーズは、稲庭うどんの特長を再現した、特殊乾燥製法の"半生麺"と、美味しく召し上がる為の"つゆ"を添付した、付加価値の高いざるうどんです。「肉汁つけうどん」は、埼玉北部・西部で親しまれている"肉汁うどん"を再現した、冷たい麺を、熱々のつけ汁に付けて食べるタイプの生うどんです。
いずれの商品もご家庭でお手軽にこだわりの味を楽しめる内容となっています。

■商品概要
≪稲庭風うどんシリーズ≫
chanko_inaniwazaru_gazou.gif

「稲庭風ざるうどん」

麺  : 特殊乾燥製法により実現した、つるつるとしたのどごしとシコシコした歯ごたえが特長の
稲庭風の半生うどんです。専用の乱切り切刃を使用しています。
つゆ : 国内産の鰹節エキスと利尻産昆布のだしを使用し、本みりんでまろやかに仕上げました。
添付の柚子胡椒で新しい美味しさを提供します。

「稲庭風ざるうどん ごまだれ」

麺  : 特殊乾燥製法により実現した、つるつるとしたのどごしとシコシコした歯ごたえが特長の
稲庭風の半生うどんです。専用の乱切り切刃を使用しています。
つゆ : ふくよかな風味の練り胡麻を使用し、鰹節と利尻昆布のだしで程良く仕上げました。
更に、添付の金胡麻で風味豊かに味わっていただけます。


≪肉汁つけうどん≫
chanko_nikujiruudon_gazou.gif

「肉汁つけうどん」

麺    : のどごしが良く、もちもちとした弾力のある生うどんです。なめらかな口当たりが特長です。
つゆ   : にぼし節・ざば節・かつお節と豚肉の旨みがとけこんだだしを効かせて、かえしのバランス
の良い、関東風のあまからつゆに仕上げました。

■商品詳細
chanko_syousai.gif

                

Smiles for All.すべては、笑顔のために。