企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2009年12月21日

「俺のでかまる ねぎだくニンニク焦がし油入り豚骨」 新発売のお知らせ

1001orenodekamaru_negidakutonkotsu.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 俺のでかまる ねぎだくニンニク焦がし油入り豚骨」を平成22年1月25日(月)より全国にて新発売致します。
 この度は、「TOKYO★1週間」とのタイアップで実現した消費者参加型企画「"でかまる20周年記念 うまい大盛!グランプリ"(Yahoo! JAPAN PR企画で展開)」にて見事グランプリに選ばれたフレーバーを商品化しました。たっぷりのねぎとガーリックの香ばしい風味が絶品の濃厚豚骨ラーメンです。

■商品コンセプト
「でかまる」は、スープの美味しさと具材のボリュームにこだわった、満足度も大きい"うまい大盛"カップ麺です。おかげさまで、2009年7月に発売20周年を迎えることができました。

■商品概要
豚骨エキスをベースにマー油(ニンニク焦がし油)を加えて香ばしい風味をつけた濃厚豚骨ラーメンです。具材にはネーミング通り、大きく切ったねぎをふんだんに使用しました。「でかまる」初の消費者参加型企画で、「大盛カップ麺ユーザーの意向をとりいれて完成した商品=俺たちが参加した商品」という事で"俺のでかまる"とネーミングしました。

■商品特徴
1001orenodekamaru_negitonkotsu_tokucho.gif

■商品詳細
1001orenodekamaru_negitonkotsu_syousai.gif

≪補足資料≫
■企画概要
●概要
「Yahoo!JAPAN」1989年に発売した「でかまる」が、2009年7月で発売20周年を迎えたことを記念して、「TOKYO★1週間」のご協力のもと消費者参加型企画「うまい大盛"グランプリ」を開催。「【Yahoo! JAPAN PR企画】でかまる20周年記念 うまい大盛!グランプリ」特設サイト内で、消費者による投票を行い、投票数の多かったものを「20周年記念でかまる」として商品化。

●選考フロー
1001orenodekamaru_negitonkotsu_flow.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。