企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2010年02月09日

「あんかけチャーハンの素 カレー味」 新発売のお知らせ

1002annkakecya-han_curry.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、「マルちゃん あんかけチャーハンの素 カレー味」を2010年2月22日(月)より全国にて新発売致します。
 この度の商品は、調理に手間のかかる「あんかけチャーハン」がフライパン1つで簡単に調理できる手軽で便利なチャーハンの素です。チキンエキスがベースのカレー味で黒胡椒の辛みとごまの風味がアクセントになっています。

■開発背景
食シーンの内食化傾向がさけばれる昨今において、外食メニューを家庭で手軽に味わえることを目的として開発致しました。具材等ひと手間加えることにより「いつものチャーハンとは違う味わいを楽しめる」こと、また、一つのフライパンで「手早く、簡単に作ることができる」ことが特徴です。

■商品コンセプト
「カレーライス」の感覚で「カレー」と「チャーハン」の2つのメニューをフライパン一つで同時に味わえるというメニュー提案型の商品。たまねぎ・人参・ピーマンなどの野菜と豚肉バラ肉を加えると、さらにおいしくお召し上がりいただけます。

■商品概要
1002annkakecya-han_curry_gaiyou.gif

■商品詳細
1002annkakecya-han_curry_syousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。