企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2010年03月15日

「四季物語 春のときめき3品」 新発売のお知らせ

1003shikimonogatari.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん四季物語 春のときめき うどん」、「同 春のときめき らーめん」、「同 春のときめき 塩焼そば」を2010年3月29日(月)より全国にて季節限定新発売致します。
 この度の「四季物語」ブランドは、うどん・ラーメン・焼そばと複数の商品カテゴリーにまたがり、かつ同一のブランドネーミングのもとで、季節ごとに商品自体も変化し続けるという、加工食品ブランドの新たな取り組みです。
 なお、第一弾「春のときめき」3品では、春を感じさせる素材「桜えび」を共通の素材として使用しております。

■開発経緯
 日本の四季は、日本人に季節で移り変わる風情に心を寄せるという心性を育んできましたが、同時に「食」の分野においても、季節の旬の素材を食べるという行為に見られるように、独自の風習・価値観を作り上げてきました。
 この度の「四季物語」では、季節のうつろいをテーマとして、旬素材の使用はもとより、加工食品分野では希薄になりがちな季節的なイメージを全面に押し出し、消費者の皆様に四季の素晴らしさを体感していただきたいとの思いから開発いたしました。

■商品コンセプト
 日本の四季をテーマにしたカップ麺。年4回季節限定商品として、旬のおいしさが感じられ、季節感のあるメニューでの発売を予定しております。

■商品特徴
1003_shikimonogatari_tokuchou.gif

■TVCM
 この度のTVCMでは、日本の四季をテーマに、季節感あふれる設定の中で新製品の登場を大々的に訴求する内容となっております。また今回は、発売日前に事前広告を放送し、消費者へ新商品発売の期待感を喚起します。さらに、発売日より放送する本編では、歌手の「ジェロ」を新規起用し、商品を強力にバックアップしてまいります。

■商品詳細
1003_shikimonogatari_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。