ニュースリリース

「四季物語 夏のときめき3品」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(271.2 KB)

1005_natsunotokimeki.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん四季物語 夏のときめき うどん」、「同 夏のときめき らーめん」、「同 夏のときめき 焼そば」を2010年5月24日(月)より全国にて季節限定新発売致します。
この度の「四季物語」ブランドは、うどん・ラーメン・焼そばと複数の商品カテゴリーにまたがり、かつ同一のブランドネーミングのもとで、季節ごとに商品自体も変化し続けるという、加工食品ブランドの新たな取り組みです。
第二弾「夏のときめき」3品では、爽やかな辛さが特長の旬の素材「青唐辛子」を共通の調味素材として使用しております。

■開発経緯
日本の四季は、日本人に季節で移り変わる風情に心を寄せるという心性を育んできましたが、同時に「食」の分野においても、季節の旬の素材を食べるという行為に見られるように、独自の風習・価値観を作り上げてきました。
この度の「四季物語」では、季節のうつろいをテーマとして、旬素材の使用はもとより、加工食品分野では希薄になりがちな季節的なイメージを全面に押し出し、消費者の皆様に四季の素晴らしさを体感していただきたいとの思いから開発いたしました。

■商品コンセプト
「青唐辛子で爽やかな、新・夏の辛口」をテーマに、さっぱりとした和の辛さで暑い夏でも食欲を喚起し、おいしく召し上がっていただける商品を目指しました。

■商品特徴
1005_natsunotokimeki_tokuchou.gif

■TVCM
この度のTVCMでは、日本の四季をテーマに、季節感あふれる設定の中で新製品の登場を大々的に訴求する内容となっております。今回は春で起用した歌手の「ジェロ」に加えて、モデル・女優として活躍中の「水沢エレナ」を共演に迎え、商品を強力にバックアップしてまいります。

■商品詳細
1005_natsunotokimeki_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。