企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2010年06月28日

「富士宮やきそば」「富士宮やきそば 塩味」 新発売のお知らせ

1007_fujinomiyayakisoba.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、2010年7月26日(月)より全国にて、カップ入り即席麺「マルちゃん  富士宮やきそば」をリニューアル発売、2010年7月19日(月)より全国にて「同 富士宮やきそば 塩味」を新発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、代表的なB級グルメである「富士宮やきそば」をカップ麺で再現した商品です。特に塩味は、地元静岡では一般的なものの全国ではまだ知名度が低く、さきがけとなる商品として「富士宮やきそば」の底上げに貢献します。

■商品概要
 「富士宮やきそば」の特長である、コシの強い麺・肉かすの風味・鰯削り粉は共通とし、2品とも鰯削り粉との相性がよくなるようソースに工夫を凝らしました。

■富士宮やきそば学会・B-1グランプリ公認商品
 「マルちゃん 富士宮やきそば」は富士宮やきそば学会、B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会(通称:愛Bリーグ)の公認商品です。
※「B-1グランプリ」は食のまちおこしに取り組む団体で組織する(社)愛Bリーグが主催する、B級ご当地グルメ日本一を決めるイベントです。「富士宮やきそば」は第1回・第2回のゴールドグランプリに輝きました。

■商品特徴
1007_fujinomiyayakisoba_tokuchou.b.gif

■商品詳細
1007_fujinomiyayakisoba_shousai.a.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。