企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2010年07月05日

「四季物語 秋のときめき3品」 新発売のお知らせ

1008_shikimonogatari.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん四季物語 秋のときめき うどん」、「同 秋のときめき らーめん」、「同 秋のときめき 焼そば」を2010年8月23日(月)より全国にて季節限定新発売致します。
この度の「四季物語」ブランドは、うどん・ラーメン・焼そばと複数の商品カテゴリーにまたがり、かつ同一のブランドネーミングのもとで、季節ごとに商品自体も変化し続けるという、加工食品ブランドの新たな取り組みです。
 第三弾「秋のときめき」3品では、木の葉が色づく風景をイメージして、紅葉の柄の風呂敷を共通のデザインとしました。旬の素材には、北海道産の秋鮭を用い、秋の豊かな恵みの味を表現しました。

■旬の素材について
 秋鮭とは、秋から冬にかけて産卵のために沿岸に近づくシロザケのことで、「秋味(あきあじ)」とも呼ばれます。「四季物語 秋のときめき」シリーズでは、この秋ならではの食材である秋鮭のほぐし身を3品共通の具材としました。遠赤外線で焼いた北海道産秋鮭を丁寧に手でほぐした後、フリーズドライにしています。
(※フリーズドライ加工はタイで行っています)

■TVCM
 この度のTVCMでは、日本の四季をテーマに、季節の移ろいを表現した設定の中で、新製品の登場を大々的に訴求する内容となっております。今回は春・夏に引き続き歌手の「ジェロ」を起用し、共演には演歌界の女王「小林幸子」を迎えて、商品を強力にバックアップしてまいります。

■商品特徴
1008_akinotokimeki_tokuchou.gif

■商品詳細
1008_akinotokimeki_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。