ニュースリリース

「素材名人 ごぼうかき揚げうどん」「同 きのこかき揚げそば」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(164.4 KB)

1009_sozaimeijin.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、即席カップ麺「マルちゃん 素材名人 ごぼうかき揚げうどん」「同 きのこかき揚げそば」を2010年9月13日(月)より全国で新発売致します。

■商品コンセプト
この度の商品は、かき揚げには低い気圧の中で低温で揚げる「バキュームフライ製法」を、つゆには熱をかけずに顆粒化する「乾式造粒製法」を用いることで、素材の旨みを活かしました。女性や年齢の高い方でもおいしく手軽に召し上がっていただける、縦型カップの和風めんです。

■商品概要
「ごぼうかき揚げうどん」は、のど越しのよい細めの麺にごぼうかき揚げを乗せた、だしの利いている関西風のうどんです。「きのこかき揚げそば」は、歯ごたえのある麺にまいたけのかき揚げを乗せた、だしと醤油の風味豊かな関東風のそばです。かき揚げには「雪国まいたけ」を使用しました。

■商品特徴
1009_sozaimeijin_tokuchou.gif

■商品詳細
1009_sozaimeijin_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。