企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2010年10月12日

「四季物語 冬のときめき 3品」 季節限定新発売のお知らせ

1011_shikimonogatari.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席めん「マルちゃん 四季物語 冬のときめき うどん」「同 らーめん」「同 焼そば」を2010年11月15日(月)より全国にて季節限定新発売致します。

■商品コンセプト
 「四季物語」ブランドは、うどん・ラーメン・焼そばと複数の商品カテゴリーにまたがり、かつ同一のブランドネーミングのもとで、季節ごとに商品自体も変化し続けるという、加工食品ブランドの新たな取り組みです。
 第四弾「冬のときめき」3品では、雪景色をイメージして、白い雪の結晶の柄の風呂敷を共通のデザインとしました。旬の素材には真鱈(マダラ)を用い、またこちらも冬の味覚である白菜と合わせることで、温かい鍋が思い出される具材となっています。

■旬の素材について
 タラは主に寒い地域の海に分布する魚で、日本近海では真鱈(マダラ)、スケトウ(スケソウ)ダラ、コマイの3種が生息しています。「冬のときめき」シリーズでは真鱈を使用しています。
 真鱈の旬は冬、身は柔らかく脂肪の少ない白身で、汁物や鍋料理によく用いられます。使用する真鱈は北洋(オホーツク海・ベーリング海)で獲れたもので、丁寧に手で身をほぐしています。

■「四季物語 冬のときめき」3品セット プレゼントキャンペーン
 「四季物語 冬のときめき」3品の発売を前に、いち早くその味をお楽しみいただくために、抽選で1000名様にうどん・らーめん・焼そばのセットをプレゼント致します。概要は下記の通りです。
1011_shikimonogatari_cp.gif

■商品特徴
1011_shikimonogatari_tokuchou.gif

■商品詳細
1011_shikimonogatari_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。