企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2011年01月06日

「おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素 鰹だし」 新発売のお知らせ

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入りお茶漬けの素「マルちゃん おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素 鰹だし」を2011年1月24日(月)より関東・東海・近畿地区のコンビニエンスストアにて新発売致します。

1101_dashichaduke_concept.gif
1101_dashichaduke.jpg

■開発背景
 コンビニエンスストアを中心としたおにぎり市場は、今や食品産業の中で大きな位置を占め、なお順調な推移をしています。昨今の内食化傾向により、お茶漬けの素市場も活性化しており、また手軽に食べられるヘルシー和食として「お茶漬け専門店」等の外食分野が拡大をしていることから、消費者のお茶漬けへの関心は高まっているものと思われます。
 この度の商品は、本商品とは別にコンビニエンスストアなどでご購入してご用意いただいた“おにぎり”をカップに入れ、お湯をそそぐだけで、素材感のある本格的な“だし仕立てのお茶漬け”を召し上がっていただけるものです。バリエーション豊かな“おにぎり”の中からお好みのもので選んで、自分流にお茶漬けを食べる楽しみと、これまで召し上がる機会が少なかった職場などでも食べられる手軽さで、新たな食シーンの創造を図って参ります。

■商品概要
 本商品とは別にご用意いただいたお好きな“おにぎり”と、添付のフリーズドライブロックをカップの中に入れてお湯をそそぐだけ。おにぎりは、鮭・梅・たらこなどオーソドックスなもの以外にも、ユニークなおにぎりを選ぶことで、オリジナルのお茶漬けが楽しめます。
※白飯を使用してもおいしく召し上がれます。その場合は100g(茶碗に軽く1杯)程度が目安になります。

■商品特徴
1101_dashichaduke_tokuchou.gif

■商品詳細
1101_dashichaduke_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。