企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2011年03月07日

「縦型ビッグ 吉村家 家系とんこつ醤油」 新発売のお知らせ

1103_yoshimuraya.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 縦型ビッグ 吉村家 家系とんこつ醤油」を2011年3月21日(月)より全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、“家系総本山”として知られる全国屈指の有名店「吉村家」とのタイアップ商品です。有名ご当店の冠を付けることで“おいしさ感”“安心感”のイメージを伝え、お客様に手軽に食べられる商品として発売します。別添の液体スープを付け、特にスープにこだわりました。

■家系ラーメンと吉村家
 家系ラーメンとは、一般に横浜を中心に広まった、醤油豚骨ベースのスープに鶏油を合わせ、太めの麺を用いたラーメンで、提供されるラーメン店の屋号に「○○家」と“家”の字が付くことが多いため、そのように総称されています。
 その起源は、1974年に横浜新杉田で開業した「吉村家」であると言われています。吉村家の味を受け継ぐ弟子は、直弟子・孫弟子を合わせると300人にも及ぶと言われ、“家系”と呼ばれるラーメン店の頂点に立つ存在です。

■商品特徴
1103_yoshimuraya_tokuchou.gif

■商品詳細
1103_yoshimuraya_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。