企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2011年08月15日

「大人のこだわり 華やかうどん」「同 だし香るそば」 新発売のお知らせ



1109_otona.gif


 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、「マルちゃん 大人のこだわり 華やかうどん」「同 だし香るそば」を2011年9月5日(月)より全国にて新発売致します。

■開発背景
 カップめんのヘビーユーザーは、20~30代の男性で構成されています。しかし、高齢者社会の進行を受け、その世代比率は10年前に比べ減少しています。そこで、人口のボリュームゾーンであるシニア世代(50~60代)を新ターゲットに“こだわり感のある商品”を開発し、需要の拡大を図って参ります。その第一弾として当社の強みである『だし』にこだわり、“塩分30%カットの減塩和風カップめん”を開発致しました。


■商品コンセプト
 「大人のこだわり」は、“50~60代の方が普段気軽に食べられる、ちょっと良いもの”をコンセプトとしたカップ麺です。この度の商品は、シニア世代の方が気になりがちな塩分を30%減らすことで、健康にも気を使う『大人』の皆様にご満足いただけるものを目指しました。
 
■商品概要
 “おいしい減塩”をテーマに、塩分を抑えすっきりとした味に仕上げました。かつお節を作る当社だからこそ、だしの種類と量にこだわっています。だしを利かせ、赤穂のましおで味を整えたつゆに、彩り豊かな具材を使用しています。また金色を基調としたカップは、上質感のあるデザインとなっています。

■こだわりポイント
 かつお削り節パックが別添となっています。先入れでかつおだしの濃厚感を、後入れで香りや風味を、よりお楽しみいただくことができます。

■商品特徴
1109_otona_tokuchou.gif

■商品詳細
1109_otona_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。