ニュースリリース

「また食べたくなるラーメン 醤油味」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(325.0 KB)

1212_matatabetakunaru_syoyu.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:小畑 一雄)では、カップ入り即席麺「マルちゃん また食べたくなるラーメン 醤油味」を2012年12月31日(月)より全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「また食べたくなるラーメン」シリーズは、化学調味料を使用せず、素材・だし・味にこだわり展開しているブランドです。この度の商品は、濃い系・刺激系のフレーバーとは一線を画す、だしの風味を活かしたあっさり系の醤油ラーメンです。オーソドックスな醤油味の中にもしっかりとした味わいを持たせるよう作りこみ、「また食べたくなる 美味しいラーメン」を目指しました。

■「また食べたくなる」ポイント
<めん>
  全粒粉を14%(小麦粉に占める割合)使用しています。小麦本来の香ばしい風味とぷつぷつとした独特の食感が楽しめ、あっさり系のスープと合わせても、満足感を得ることができます。
全粒粉:小麦の胚乳だけを用いる通常の小麦粉と異なり、小麦の表皮、胚芽、胚乳を全て粉にしたもの。
<スープ>
 マイルドでソフトな口当たりが特長の、ヒゲタ醤油の超特選「本膳®」を使用しています。チキンエキスを利かせ、旨味を強く感じるスープに仕上げました。化学調味料無添加の澄んだスープは、深い味わいながらもすっきりとした後味です。スープまで飲み干せる一杯を目指しました。

■商品特徴
1212_matatabetakunaru_syoyu_tokuchou2.gif

■商品詳細
1212_matatabetakunaru_syoyu_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。