企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2013年07月16日

「hanauta(はなうた) ソルトヌードル」「同 担担ヌードル」「同 醤油ヌードル」 新発売のお知らせ

1309_hanauta.gif
 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:小畑 一雄)では、「マルちゃん hanauta(はなうた) ソルトヌードル」「同 hanauta(はなうた) 担担ヌードル」「同 hanauta(はなうた) 醤油ヌードル」を2013年9月2日(月)より、全国にて新発売致します。

■開発背景
 即席麺のヘビーユーザーは20~40歳代の男性で構成されており、女性のユーザーはあまり多くはありませんでした。そこで当社では、普段あまり喫食機会が多くない女性をターゲットとした専用商品の開発に取り組み、2013年3月より「hanauta」シリーズを発売致しました。女性が持つ即席麺へのネガティブイメージを払拭することで、将来的な即席麺市場の拡大に向け、女性専用即席麺市場の開拓・育成を目的としています。この度、既存の2品のブラッシュアップとともに新フレーバーをラインアップに加え、シリーズの強化を目指します。

■商品コンセプト
 「女性をちょっとごきげんにする、女性のためのカップ麺」をコンセプトに、自宅での忙しい家事の合間や職場でのランチに、手軽においしく、ポジティブにお召し上がりいただける商品を目指しました。スープの風味付けにハーブを使用し、花柄を基調とした華やかなデザインの容器を合わせ、女性専用商品としての差別化を図ります。

■「hanauta」に対する女性の声
 前回発売時には、「hanauta」に対して下記のような女性の声が寄せられました。
1309_hanauta_voice.gif

■商品概要
 この度の商品では、カモミールローズヒップレモングラスのハーブをそれぞれスープに使用しています。もちもちと弾力のある、女性も食べやすい短めの麺に、ハーブをふんわり配合したこだわりのスープがマッチした、新しい味わいです。忙しい毎日の中で、リラックスしたい・元気になりたい・気分転換をしたい、そんな時におすすめの商品です。「ソルトヌードル」と「担担ヌードル」は、前回品よりハーブの風味をアップさせました。
 デザインにもこだわり、持ちやすくスタイリッシュな形状の専用容器「はなうたカップ」を採用しています。色鮮やかな花柄プリントで、「女性専用」というイメージを演出致しました。

カモミール :キク科の植物であるカミツレの花を乾燥させたもの。ココロがごきげんになるハーブ。
ローズヒップ:バラ科バラ属の植物、野バラの花が咲いた後の実。カラダがごきげんになるハーブ。
レモングラス:イネ科の植物で、レモンに似た爽やかな香りが特徴。キブンがごきげんになるハーブ。

■商品特徴
1309_hanauta_tokuchou.gif

■商品詳細
1309_hanauta_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。