企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2013年07月22日

「また食べたくなるラーメン 煮干し醤油味」 新発売のお知らせ

1308_matatabetakunaru_niboshisyoyu.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:小畑 一雄)では、カップ入り即席麺「マルちゃん また食べたくなるラーメン 煮干し醤油味」を2013年8月12日(月)より全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「また食べたくなるラーメン」シリーズは、化学調味料を使用せず、素材・だし・味にこだわり展開しているブランドです。この度の商品は、シリーズで初となる、魚介の旨味を利かせた煮干し醤油味です。濃い系・刺激系とは一線を画す、あっさりとしながらも作りこんだ味わいで、「また食べたくなる 美味しいラーメン」を目指しました。

■「また食べたくなる」ポイント
<めん>
  全粒粉を14%(小麦粉に占める割合)使用しています。小麦本来の香ばしい風味とぷつぷつとした独特の食感が楽しめ、あっさり系のスープと合わせても、満足感を得ることができます。
全粒粉:小麦の胚乳だけを用いる通常の小麦粉と異なり、小麦の表皮、胚芽、胚乳を全て粉にしたもの。
<スープ>
 マイルドでソフトな口当たりが特長の、ヒゲタ醤油の超特選「本膳®」を使用しています。化学調味料無添加の澄んだスープは、深い味わいながらもすっきりとした後味です。スープまで飲み干せる一杯を目指しました。

■商品特徴
1308_matatabetakunaru_niboshisyoyu_tokuchou.gif

■商品詳細
1308_matatabetakunaru_niboshisyoyu_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。