企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2013年10月28日

「縦型ビッグ 麺家うえだ 焦がし風醤油」 新発売のお知らせ

1311_ueda_kogashifusyoyu.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:小畑 一雄)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 麺家うえだ 焦がし風醤油」を2013年11月18日(月)より全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、全国的に知名度が高い、埼玉県にある人気店「麺家うえだ」とのコラボレーション企画商品です。同店の人気メニューである「焦がし醤油ラーメン」の味わいを、カップ麺で再現致しました。注目度の高い有名店の一杯を手軽に楽しめる商品として、話題性を喚起して参ります。

■麺家うえだとは...
 全国的に知名度が高く、連日行列ができる埼玉の人気ラーメン店です。県内のラーメン店コラボチーム「彩岩(サイロック)」を率い、埼玉の新ご当地ラーメンとして考案した「焦がし醤油ラーメン」は、同店の看板メニューとなっています。

■焦がし醤油ラーメンとは...
 醤油だれをガスバーナーで焦がした後、スープを入れて更に焦がしを加えることで、醤油の香ばしい香りを引き出した、クセになる味わいの醤油ラーメン。丼から火が立ち上るシーンは圧巻です。
 この度の商品では、焦がし風味にローストガーリックとフライドオニオンの香ばしさをプラスし、味に深みを出しました。

■商品特徴

1311_ueda_kogashifusyoyu_tokuchou.gif

■商品詳細

1311_ueda_kogashifusyoyu_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。