ニュースリリース

「あったかごはん 大盛 250g」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(155.5 KB)

1402_attakagohan_omori.gif


 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:小畑 一雄)では、「マルちゃん あったかごはん 大盛 250g」を2014年2月17日(月)より、全国にて新発売致します。


■商品コンセプト
 この度の商品は、おいしさに定評のある米「山形県産はえぬき」を使用した大盛サイズの無菌トレー米飯です。電子レンジで温めるだけで、簡単に炊きたてご飯の味わいをお楽しみいただけます。容量250gのため、普通サイズでは少し物足りない方にもご満足いただける一品です。


■商品特徴
 酸味料を使用しない無菌製法のため、米本来の「味」と「香り」が活きています。加圧釜での個食炊飯製法により、旨味成分を逃さず、ふっくら粒立ちの良いご飯に炊き上げました。
 粘りが強く歯ごたえがある品種「山形県産はえぬき」を使用しているため、冷めてもおいしさが長持ちします。

山形県産はえぬき:一般財団法人 日本穀物検定協会が毎年全国規模の産地品種について実施している
              米の食味ランキングにおいて、19年連続で最高評価の特Aランクを取得しています。


■商品詳細

1402_attakagohan_omori_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。