企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2014年07月07日

「赤いきつねうどん カープ応援カップ」 中国・四国地区を中心に新発売のお知らせ

1408_akaikitsune_carp.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2014年8月18日(月)より、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いきつねうどん カープ応援カップ」を、中国・四国地区を中心に新発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、プロ野球球団「広島東洋カープ」とのコラボレーション企画による商品です。パッケージは、球団キャラクターの「カープ坊や」を載せた目を引くデザインで、中国・四国地区の消費者の皆様にアピールし、カープの活躍を盛り上げるとともに、商品ブランドを強化してまいります。

1408_akaikitsune_carp_buggy.gif■企画背景
 当社は現在、カープの本拠地である「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」で使用されているバギーカーに、「赤いきつねうどん」のデザインを入れるなどの活動を行っております。この度の商品発売により、さらにカープをバックアップしてまいります。

■商品概要
 デザインは、「赤いきつねうどん」の「赤」とカープのチームカラー「赤」のコラボレーションです。「カープ坊や」のイラストと、今年のチームのキャッチフレーズである「赤道直火」をパッケージに入れ、カープファンの皆様に、より親しみを感じていただけるように致しました。
 麺は、弾力とコシのある、なめらかでのどごしの良い太めのうどん。つゆは、昆布・鰹節のだしをベースに煮干・雑節のだしを利かせた淡口醤油仕立てで、西日本向けのすっきりとした味わいです。だしには非加熱の鰹荒節粉を使用し、鰹節の削りたての香りと旨みをそのまま活かしています。具材は、味がしみてふっくらボリュームのある油揚げと、卵、かまぼこ、ねぎが入っています。

■商品詳細

1408_akaikitsune_carp_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。