ニュースリリース

「hanauta(はなうた) 鶏白湯ラーメン」「hanauta(はなうた) きつねうどん」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(329.7 KB)

1409_hanauta.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん hanauta(はなうた)鶏白湯ラーメン」「同 hanauta(はなうた) きつねうどん」を2014年9月15日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「hanauta」は、「女性をちょっとごきげんにする、女性のためのカップ麺」をコンセプトとしたブランドです。自宅での忙しい家事の合間や職場でのランチに、手軽においしく、ポジティブな気分でお召し上がりいただける商品を目指しています。この度、女性に嬉しい「ごきげん素材」を使用したスタンダードな味わいの2品を発売し、市場の拡大と更なるブランドの強化を図って参ります。


■開発背景
 当社では将来的な即席麺市場の拡大に向け、女性専用即席麺市場の開拓・育成を目的に、2013年3月より「hanauta」シリーズを発売致しました。お蔭様でご好評をいただいており、カップ麺の購入者を対象とした調査では、「hanauta」は女性が自分のために購入する割合が高いという結果が出ました(下図参照)。今後も女性が持つ即席麺へのネガティブイメージを払拭する商品を発売することで、女性の喫食需要の拡大を目指して参ります。

1409_hanauta_questionnaire.gif

■商品概要
 この度の商品では、キャベツやいんげんなど野菜を中心に、それぞれ5品目の具材を使用しています。さらに女性に嬉しいごきげん素材として、「鶏白湯ラーメン」には"ごま"、「きつねうどん」には"生姜"を使用しています。また、「hanauta」を食べた時の優しい気持ちを表現した、水彩タッチの華やかなデザインをあしらった、女性に持ちやすいハンドフィット設計の容器を合わせ、女性専用商品としての差別化を図ります。

1409_hanauta_youtube2.gif
 商品の発売に合わせ9月15日(月)より、インターネットでの動画共有サービス「YouTube」の「はあちゅうチャンネル」内にて、コラボ動画を配信予定です。人気ブロガーのはあちゅう(伊藤春香)さんと、ラーメン評論家の本谷(ほんや)亜紀さんによる対談で、「hanauta」に対するイメージや実際に食べた感想などをご紹介致します。お二人のカップ麺についてのエピソードなどもお楽しみいただけます。


<出演者プロフィール>
1409_hanauta_profile_2.gif

■商品特徴

1409_hanauta_tokuchou.gif

■商品詳細

1409_hanauta_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。