ニュースリリース

「黒米入り 玄米ごはん」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(159.6 KB)

1502_kuro_genmai.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、トレー入り米飯「マルちゃん 黒米入り 玄米ごはん」を、2015年2月16日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、食べやすさでご好評をいただいております当社「玄米ごはん」に、黒米を7%配合したトレー入り米飯です。電子レンジで温めるだけで、簡単に炊きたての味わいをお楽しみいただけますので、手軽に調理できる一品として健康志向の方におすすめです。

■商品特徴
 粘りが強く歯ごたえのある「※1山形県産はえぬき」の玄米を使用しています。更に国産※2黒米を、一般的においしく炊き上がると推奨されている割合より高い、7%配合しています。黒米の色が鮮やかで、かつ当社独自の製法により柔らかく食べやすい食感に仕上げました。
※1 山形県産はえぬき:一般財団法人 日本穀物検定協会が毎年全国規模の産地品種について実施している米の食味ランキングにおいて、19年連続で最高評価の特Aランクを取得しています。
※2 黒米:黒色の種皮部分には、抗酸化作用や美容効果があると言われている、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを含んでいます。

■商品詳細

1502_kuro_genmai_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。