ニュースリリース

「マルちゃん正麺 冷し中華」「同 ごまだれ冷し」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(200.1 KB)

1503_seimen_hiyashi.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、即席袋麺「マルちゃん正麺 冷し中華」「マルちゃん正麺 ごまだれ冷し」を2015年3月16日(月)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「マルちゃん正麺」は「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトとし、当社独自の特許製法「生麺うまいまま製法」により乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席袋麺です。 特許 第5153964号
 

■開発背景
 当社では、袋麺の需要が落ち着く夏場に市場の活性化を図るべく、即席袋麺では規模の小さかった冷し中華市場に着目し、2013年4月に「マルちゃん正麺 冷し中華」を発売しました。2014年3月には「ごまだれ冷し」をラインアップへ加え、おかげさまでご好評をいただきました。市場規模も2年連続で拡大し、新たな需要の創造に寄与することができたと考えております。今年は、品質はそのままに、麺のゆで時間を1分短縮することで商品価値を高めて発売し、市場の定着と更なるブランドの活性化を図って参ります。

■商品概要
1503_seimen_hiyashi_sizzle.gif1.麺質はそのままに、ゆで時間を5分⇒4分へ短縮!
 「冷し中華」2品では、冷たい状態でおいしく召し上がっていただけるよう開発した、専用の中太麺を使用しています。この度麺を改良し、「生麺うまいまま製法」による生の麺本来の味わいとしっかりとしたコシはそのままに、ゆで時間を5分から4分に短縮することができました。ご家庭でより手軽に調理が可能です。

2.具材を引き立てるこだわりのたれ
 酸味を抑え、お子様からご年配の方まで幅広い世代の方に召しあがっていただけるような味を目指しました。具材を引き立てる味作りで、たっぷりの野菜と合わせるとより一層おいしくなります。

 

3.「ごまだれ冷し」のパッケージを大きく変更!
 前回品と比較して「ごまだれ冷し」のパッケージカラーを大きく変更し、「ごまだれらしさ」がよりわかりやすくなるよう仕上げました。また、今回のリニューアルポイントである麺のゆで時間の短縮を2品ともロゴとして入れ、アピールして参ります。

■CM
 引き続き役所広司さんを起用し、「冷し中華」を題材にした新CMをオンエア予定です。「いつもの冷し中華」が大好きな役所さんが、新たなアレンジレシピのおいしさに驚くと言う、コミカルかつ商品の購買意欲を高める内容に仕上げました。

■商品特徴

1503_seimen_hiyashi_tokuchou.gif

■商品詳細

1503_seimen_hiyashi_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。