ニュースリリース

「赤いきつねうどん カープ応援カップ」 中国・四国地区にて数量限定発売及びキャンペーン実施のお知らせ

PDFファイルダウンロード(214.3 KB)

1503_akaikitsune_carp.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2015年3月23日(月)より、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いきつねうどん カープ応援カップ」を、中国・四国地区にて数量限定で発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、中国・四国地区を中心に人気のプロ野球球団「広島東洋カープ」とのコラボレーション企画による商品です。パッケージには球団キャラクターの「カープ坊や」を載せ、ペナントレース開幕直前のプロ野球への関心が高まる時期に合わせ、中国・四国地区の皆様に強くアピールしてまいります。


■商品概要
 「いきつねうどん」の「」と、広島東洋カープのチームカラー「」のコラボレーションデザインです。「カープ坊や」のイラストと、2015年のチームのキャッチフレーズである「常昇魂」をフタにデザインし、カープファンの皆様により親しみを感じていただけるように致しました。
 麺は、弾力とコシのある、なめらかでのどごしの良い太めのうどん。つゆは、昆布・鰹節のだしをベースに、煮干し・雑節のだしを利かせた淡口醤油仕立てで、西日本向けのすっきりとした味わいです。だしには非加熱の鰹荒節粉を使用し、鰹節の削りたての香りと旨味をそのまま生かしています。具材は、味がしみてふっくらボリュームのある油揚げと、卵・かまぼこ・ねぎが入っています。

■商品詳細

1503_akaikitsune_carp_shousai.gif


■キャンペーン
 当商品の発売に合わせ、対象商品のバーコードを必要枚数貼付してご応募いただくと、抽選でスポンサードゲームの観戦チケットやレプリカユニフォームが当たるキャンペーンを実施致します。


■キャンペーン概要

1503_akaikitsune_carp_campaign.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。