企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2015年04月20日

「ニッポンのうまい!ラーメン」シリーズ2品 新発売のお知らせ

1505_nipponnoumai_yamagata_hirosima.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、チルド麺「マルちゃん ニッポンのうまい!ラーメン 山形冷たいラーメン 2人前」「同 広島つけ麺 2人前」を2015年5月8日(金)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「ニッポンのうまい!ラーメン」シリーズは、その土地に根ざしたおいしい素材やご当地の味に焦点を当て、日本各地の食文化を全国の皆様にお伝えすることを目指したブランドです。この度新たに、夏にぴったりな山形と広島のご当地の味をラインアップへ加え、ブランドを更に強化してまいります。

■夏にぴったりなご当地の味
<山形冷しラーメンとは>
 山形県の郷土料理の1つで、冷たい麺をたっぷりの冷たいスープで食べるラーメンです。動物系の旨味がありながらもすっきりとした味わいのスープに、具材にはきゅうりやもやしが添えられ、夏場の定番メニューとして親しまれています。
<広島風つけ麺とは>
 広島発祥のつけ麺で、近年では全国的に知名度が高まっているご当地料理の1つです。冷たい醤油ベースのスープに、唐辛子やごまが入った辛いタレを合わせて食べます。具材にはキャベツなどがのり、多くの店では辛味を好みで追加できることも特長です。

■商品特徴

1505_nipponnoumai_yamagata_hirosima_tokuchou.gif

■商品詳細

1505_nipponnoumai_yamagata_hirosima_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。