企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2015年09月14日

「マルちゃん正麺(せいめん) カップ 芳醇こく醤油」「同 香味まろ味噌」「同 濃厚とろ豚骨」 新発売のお知らせ

1510_seimencup5.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2015年10月5日(月)より、全国にて「マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油」「同 香味まろ味噌」を、関西以西にて「同 濃厚とろ豚骨」を、新発売致します。

■商品コンセプト
 「マルちゃん正麺」は「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトとし、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席麺です。2011年の発売以来、おかげさまで大変ご好評をいただき、市場の活性化に寄与することができました。この度、より手軽にお召し上がりいただけるカップ麺シリーズ3品を新たに投入し、更なる市場の拡大とブランドの強化を目指して参ります。

■開発背景
 以前より「マルちゃん正麺でカップ麺ができないか?」というお声を多数いただいておりました。そこで、「マルちゃん正麺」の代名詞とも言える「麺のおいしさ」をカップ麺でも実現するため、4年をかけて研究開発に取り組んだ結果、「生麺うまいまま製法」とは違った新たな製法の開発に成功しました。「即席麺で済まそう」ではなく「即席麺を楽しもう」と思っていただけるような商品を作り、再び市場に新しい風を吹き込みたい、そんな思いから満を持しての登場です。

■商品概要
1.「生麺ゆでてうまいまま製法」による革新的な麺!
1510_seimencup_gai.gif

2.スープ・具材にもこだわった3つの味
1510_seimencup_gai2.gif

3.上質感を表現した金色のパッケージ
 パッケージは「マルちゃん正麺」らしい金色を基調としながらも、カップ独自の世界観を表現し、シンプルで上質感のあるデザインに仕上げました。フタには調理写真を配し、シズル感を強調しています。

■CM
 「マルちゃん正麺 カップ」のコンセプトに基づいたCMを鋭意制作中です。発売日に合わせ、10月5日(月)よりオンエアを開始することで、商品を強力にバックアップして参ります。

■商品特徴
1510_seimencup_tokutyou.gif

■商品詳細
1510_seimencup_syousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。