ニュースリリース

チルドしゅうまい類、チルドぎょうざ類の表示切替について

PDFファイルダウンロード(182.4 KB)

 追記 2015年12月4日

お客様各位

東洋水産株式会社

お詫びとお知らせ

チルドしゅうまい類、チルドぎょうざ類の表示切替について
 

 平素は弊社商品にご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、この度 弊社チルドしゅうまい類、チルドぎょうざ類におきまして、パッケージに記載された原材料名表示が不適切な順序であることがわかりました。このため、緊急に表示切替を実施させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。
 お客様やお取引先様には、ご迷惑、ご心配をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
 早急に適切な表示への変更を行い、今後は、一層の管理徹底に努める所存でございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

◆該当商品一覧
1512_syuumai_1.gif

◆誤った表示の訂正内容と健康に対する影響について
 チルドしゅうまい、チルドぎょうざの原材料名の記載方法として、「皮」に使用した原材料を括弧で括り、「あん」に使用したそれぞれの原材料とあわせ、多い順に記載すべきところ、該当商品につきましては「あん」の原材料の多い順、次に「皮」の原材料の多い順として記載いたしておりました。
 該当商品の原材料表示には、使用している原材料は全て記載されておりますので、お召し上がりいただいた商品につきまして、健康等への影響はございません。
◆お問い合わせ先
 東洋水産株式会社 お客様相談室(受付時間:平日午前9時から午後5時まで)
 0120-181-874
※IP電話など、フリーダイヤルに接続できない場合は、下記の番号にお電話ください。ご連絡先をお伺いし、お掛け直しさせていただきます。
 03-3458-3333

◆原材料表示 変更内容例

1510_shumai_gyouza_kirikae2.gif

◆該当商品の商品名、販売期間、販売数量、不適切表示の内容
1512_syuumai_3.gif

1512_syuumai_4.gif

1512_syuumai_5.gif

1512_syuumai_6.gif

1512_syuumai_7.gif

以上

Smiles for All.すべては、笑顔のために。