企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2016年02月02日

「ニッポンのうまい!ラーメン 広島汁なし担担麺 2人前」 新発売のお知らせ

1602_nipponnoumai_hiroshima.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、チルド麺「マルちゃん ニッポンのうまい!ラーメン 広島汁なし担担麺 2人前」を、2016年2月19日(金)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「ニッポンのうまい!ラーメン」シリーズは、その土地に根ざしたおいしい素材やご当地の味に焦点を当て、日本各地の食文化を全国の皆様にお伝えすることを目的としたブランドです。この度、広島の新名物として近年話題になっている「広島汁なし担担麺」をラインアップへ加え、シリーズの強化を図ります。さらに当商品は、「広島汁なし担担麺」の認知拡大と活性化を目指す「広島汁なし担担麺推進委員会」の公認をいただいており、地域活性化のバックアップも図って参ります。

■「広島汁なし担担麺」とは
 ゆであげた麺にタレと味付挽肉を合わせよく混ぜて食べる、スープがないタイプの担担麺です。ラー油のヒリヒリとした辛さと花椒のしびれるような辛さが食欲をそそります。温泉卵を入れたり、〆にご飯を入れたりして楽しまれています。

1602_nipponnoumai_hiroshima_sisyokukai.gif■商品概要
 この度の商品では開発にあたり、本場の味にこだわり、「広島汁なし担担麺推進委員会」のメンバーや地元の方々、委員会公式ゆるキャラの「汁なしパンダ担担」を招き、試食会を実施致しました。試作品数点の中から、最も評価の高かったものを商品化しています。
 シャッキリとした食感の細麺に、旨味と辛味の調和したタレと辛みそで味付けた挽肉を合わせ、クセになる一品に仕上げました。

■商品特徴

1602_nipponnoumai_hiroshima_tokuchou.gif

■商品詳細

1602_nipponnoumai_hiroshima_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。