企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2016年03月28日

「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ」 新発売のお知らせ

1604_gekinibo.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ」を、2016年4月11日(月)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「日本うまいもん」は、地元では誰もが知っていて、愛され食べられているご当地麺にスポットを当て、全国に発信することをコンセプトとしたシリーズです。この度の商品は、「津軽ラーメン煮干し会」・青森県ご協力のもと、青森県津軽地方の「津軽ラーメン」をカップ麺で再現した一品です。さらに、煮干しの旨味を増量することで、より本格的な味わいに近づけ、満足感のある一品に仕上げました。

■津軽ラーメンとは
 青森県津軽地方で古くから親しまれている、煮干しや焼干しをベースにしたご当地ラーメンです。煮干しがほのかに香るあっさりとした醤油味の「王道系」と、煮干しの風味を前面に押し出した「濃厚煮干し系」に分類されます。この度の商品では、「濃厚煮干し系」の津軽ラーメンの味をイメージし、煮干しのエキスとオイルの2種類を使用することで、インパクトがある味わいに仕上げました。

■商品特徴
1604_gekinibo_tokucyou.gif

■商品詳細
1604_gekinibo_syousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。