ニュースリリース

「四季物語 夏限定 青唐辛子ちゃんぽん」「同 はもだし塩らーめん 梅風味」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(354.0 KB)

1606_shikimonogatari_natsu.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 四季物語 夏限定 青唐辛子ちゃんぽん」「同 夏限定 はもだし塩らーめん 梅風味」を2016年6月27日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「日本の四季」をテーマに、季節に合わせた味わいとデザインで、カップ麺に季節感をもたらした「四季物語」が、おかげさまで7年目の夏を迎えました。旬のおいしさ・季節感をご提供する基本コンセプトを守りつつ、よりブランド価値の高いカップ麺を目指して参ります。

■商品概要
 今回は、夏に旬を迎える「※1青唐辛子」と「※2はも」をそれぞれのスープに使用した、2品のラインアップです。「青唐辛子ちゃんぽん」は、モチモチとした食感の麺に、爽やかでさっぱりとした辛さが特徴の青唐辛子を利かせた、ちゃんぽんスープがよく絡みます。「はもだし塩らーめん 梅風味」は、つるつるとした口当たりのよい麺に、はもの旨味を利かせ、梅の風味を加えた塩味のスープがマッチします。
※1「青唐辛子」は、7月から9月に旬を迎えます。柚子胡椒に使用される唐辛子は、青唐辛子が多く、爽やかでさっぱりとした辛さが特徴です。
※2「はも」の旬は7月で、脂は多いが淡白な味わいが特徴的です。

■商品特徴
1606_shikimonogatari_natsu_tokuchou.gif

■商品詳細
1606_shikimonogatari_natsu_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。