企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2016年07月25日

「hanauta 鶏白湯ラーメン」「同 きつねうどん」 リニューアル発売のお知らせ

1608_hanauta.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん hanauta(はなうた) 鶏白湯ラーメン」「同 きつねうどん」を2016年8月8日(月)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「hanauta(はなうた)」は、「女性をちょっとごきげんにする、女性のためのカップ麺」をコンセプトとしたブランドです。自宅での忙しい家事の合間や職場でのランチに、手軽においしく、ポジティブな気分でお召し上がりいただける商品を目指しています。この度、定番フレーバー2品のデザインをリニューアルし、消費者にアピールして参ります。

■「FOODEX美食女子」美食女子グランプリとは
 アジア最大級の食品・飲料展である「FOODEX JAPAN」にて開催される、「食」に精通した「美食女子」が、ヒットする商品を予測する食の一大イベントです。2015年に「hanauta(はなうた) 鶏白湯ラーメン」は金賞、「同 きつねうどん」は銀賞をカップ麺カテゴリーで初めて受賞致しました。

■商品概要
 「鶏白湯ラーメン」は、チキンと野菜の旨味をバランスよく利かせ、ごまの風味を合わせたマイルドな味わいの一品です。
 「きつねうどん」は、かつおや昆布などをベースにした上品さのある和風つゆに、生姜の風味を利かせたやさしい味わいの一品です。
 この度のリニューアルでは、「鶏白湯ラーメン」には金賞のロゴを、「きつねうどん」には、銀賞のロゴをパッケージの側面に配置し、店頭でも目立つインパクトのあるデザインに仕上げました。
1608_hanauta_rogo.gif

■商品特徴
1608_hanauta_gaiyou.gif


■商品詳細
1608_hanauta_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。