企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2016年08月29日

「ニッポンのうまい!ラーメン 2人前」シリーズ3品 新発売のお知らせ

1609_nipponnoumai_3hin.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、チルド麺「マルちゃん ニッポンのうまい!ラーメン 栃木佐野らーめん 2人前」「同 信州王様中華そば 2人前」「同 名古屋台湾ラーメン 2人前」を2016年9月1日(木)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「ニッポンのうまい!ラーメン」シリーズは、その土地に根ざしたおいしい素材やご当地の味に焦点を当て、日本各地の食文化の素晴らしさを全国の皆様にお伝えすることを目的としたブランドです。
 この度、ご当地ラーメンのおいしさ・楽しさ・素晴らしさを、この商品を通して全国にお伝えすることで、全国の自治体や町おこし団体などの皆様の活動と地域の活性化を応援できればと思い、各地の皆様を共同開発パートナーとして商品を開発する"ニッポンのうまい!ラーメンプロジェクト"を発足しました。
 今まで発売しておりました既存の共同開発商品に、新商品3品を加え、ブランド全体のリニューアルを行います。
 また今後の商品展開については、"ニッポンのうまい!ラーメンプロジェクト"として自治体を通じて商品化するご当地ラーメンと、共同開発パートナーを募っていく取り組みを開始致します。

■共同開発によるご当地の味を再現!
 この度、新商品として、栃木県の「佐野らーめん」、長野県の「信州王様中華そば」、愛知県の「名古屋台湾ラーメン」を再現した3品を発売致します。
 3品とも認知拡大と活性化を目指す地元の団体から公認や協力をいただいております。
 「栃木佐野らーめん」は、大正時代に栃木県佐野市で発祥したと言われており、ちぢれの強い平打ち麺に、あっさりとした醤油ベースのスープが特徴的なラーメンです。この度の商品は、「佐野らーめん会」・「さのまるサポーターズ」より公認や協力をいただいております。
 「信州王様中華そば」は、醤油をベースに黒胡椒を利かせたインパクトのあるスープに、厚切りのねぎを加えた、やみつきになる味わいのラーメンです。この度の商品は、「信州麺友会」より公認をいただいております。
 「名古屋台湾ラーメン」は、たっぷりの唐辛子に、炒めた挽肉とニラ・にんにくが入った、愛知県名古屋市のご当地ラーメンです。この度の商品は、「なごやめし普及促進協議会」より協力をいただきました。

■商品特徴
1609_nipponnoumai_3hin_tokuchou.gif

■商品詳細
1609_nipponnoumai_3hin_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。