企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2016年08月22日

「煮込みマルちゃん正麺 醤油味」「同 豚骨醤油味」 新発売のお知らせ

1609_nikomimaruchanseimen.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、即席麺「煮込みマルちゃん正麺 醤油味」「同 豚骨醤油味」を、2016年9月5日(月)より全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「マルちゃん正麺」は「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトとし、当社独自の特許製法「生麺うまいまま製法」により、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席麺です。 特許 第5153964号
 この度の商品は、2014年10月より発売しご好評いただいていた「煮込んで食べるマルちゃん正麺」を一新させたシリーズの「煮込みマルちゃん正麺」です。鍋料理がおいしくなる時期に向けてラインアップに加え、消費者にアピールして参ります。

■商品概要
1.煮込み専用麺がより伸びにくくなりました!
 この度「生麺うまいまま製法」を用いた「煮込み専用」の麺を、より伸びにくく変更致しました。食べ始めから終わりまで、しっかりとしたコシ食感があり、おいしくお召し上がりいたけます。

2. たっぷりの野菜と相性の良いおいしいスープ!
 スープは醤油味と豚骨醤油味の2種類で、どちらも野菜や肉などと一緒に煮込むことで、手軽に本格的な食事に仕上がります。1人前で約140gの野菜と煮込んで食べることを想定した味作りで、スープと煮込むことで、お子様もたっぷりの野菜をおいしく召し上がることができる商品としておすすめです。

3.デザインの変更
 パッケージにはシリーズ統一の「金色」に、鍋の文字を中心に配置し、店頭でも分かりやすく「鍋」商材であることを伝えて参ります。

■商品特徴
1609_nikomimaruchanseimen_tokuchou.gif

■商品詳細
1609_nikomimaruchanseimen_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。