企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2016年10月24日

「日本うまいもん 青森味噌カレーミルクラーメン」 東北地区にて新発売のお知らせ

1611_aomorimisocurrymilk.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 日本うまいもん 青森味噌カレーミルクラーメン」を、2016年11月7日(月)より、東北地区にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「日本うまいもん」シリーズは、地元では誰もが知っているご当地麺にスポットを当て、全国に発信することをコンセプトとした商品です。この度、「青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会」の公認をいただき、青森市のソウルフードとなっている同ラーメンの味を再現致しました。また、青森推奨のシンボルマーク「青森の正直」の認証をいただき、お土産にもぴったりな一品として、消費者にアピールして参ります。

■味噌カレー牛乳ラーメンとは...
 青森市内に展開している「味の札幌 大西」を中心とした系列店舗で出される人気のメニューです。味噌のコクにカレーの刺激と牛乳のまろやかさ、さらにバターの風味をバランス良く利かせたブレンド系のラーメンです。30年以上にわたり地元青森市民に愛され続けるソウルフードとなっています。
 毎年秋冬期限定で同ラーメンの味わいを再現した商品として販売をしておりましたが、この度多くのご要望にお応えし、通年販売となりました。

■商品特徴
1611_aomorimisocurrymilk_tokuchou.gif

■商品詳細
1611_aomorimisocurrymilk_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。