企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2017年01月23日

「日本うまいもん 旭川正油ラーメン」 新発売のお知らせ

1702_nihonumaimon_asahikawa.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 日本うまいもん 旭川正油ラーメン」を、2017年2月6日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「日本うまいもん」シリーズは、地元では誰もが知っているご当地麺にスポットを当て、全国に発信することをコンセプトとした商品です。この度、「ラーメンの会旭川」のご協力のもと、北海道3大ラーメンの1つである「旭川ラーメン」をカップ麺で再現しました。パッケージには、旭川市のシンボルキャラクターである「あさっぴー」を加え、よりご当地感のある一品として、消費者にアピールして参ります。

■「旭川ラーメン」とは
 旭川市周辺で親しまれているご当地ラーメンで、中細の縮れ麺と、豚骨と魚介をベースにラードを浮かせたスープが特長です。ラードを浮かせているのは、厳しい寒さの冬場でも、スープを冷めにくくするためだと言われています。

■「ラーメンの会旭川」とは
 平成11年に旗揚げした、旭川のラーメン店による同業者組織です。現在では23店が加入しており、「旭川ラーメン」を全国へ広めるべく、活動を行っています。

■商品特徴
1702_nihonumaimon_asahikawashouyu_tokuchou.gif

■商品詳細
1702_nihonumaimon_asahikawashouyu_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。