企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2017年01月31日

「ニッポンのうまい!ラーメン 博多焼きラーメン 2人前」 リニューアル発売のお知らせ

1702_niponnoumai_hakatayakiramen.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、チルド麺「マルちゃん ニッポンのうまい!ラーメン 博多焼きラーメン 2人前」を、2017年3月1日(水)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「ニッポンのうまい!ラーメン」シリーズは、その土地に根ざしたおいしい素材や、ご当地の味に焦点を当て、日本各地の食文化の魅力を全国へ発信することを目的としたブランドです。2016年9月からは、全国の自治体や町おこし団体などの皆様を、共同開発パートナーとして商品を開発する「ニッポンのうまい!ラーメンプロジェクト」を実施しております。この度の商品では、福岡県で「ラー麦」の普及活動を行っている「ラー麦女子部」の皆様に、座談会や試食会を通してご協力いただき、より本場の味に近づけるよう、リニューアル致しました。
 ラーメン専用を目指して、品種改良の末に誕生した、福岡県産の小麦です。

■商品概要
 「博多焼きラーメン」は博多屋台の名物メニューで、ゆでた中華麺と具材を、豚骨スープやソースと一緒に鉄板の上で炒めた、香ばしく濃厚な味わいが特徴のご当地ラーメンです。
 この度のリニューアルでは、まろやかな豚骨スープにウスターソースを加え、旨味と酸味のバランスが取れた、より本格的な味わいに仕上げました。「ラー麦」を使用した、シャッキリとした食感の細麺とよく絡みます。

■商品特徴
1702_niponnoumai_hakatayakiramen_tokuchou.gif

■商品詳細
1702_niponnoumai_hakatayakiramen_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。