企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2017年02月07日

「だしの極み 冷たい中華そば 芳醇鯛だし塩 2人前」「同 肉汁つゆ 2~3人前」「同 鶏塩つゆ 2~3人前」 新発売のお知らせ

1703_dashinokiwami.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、九州・沖縄地区を除く全国にてチルド麺「マルちゃん だしの極み 冷たい中華そば 芳醇鯛だし塩 2人前」を、全国にてチルド食品「同 肉汁つゆ 2~3人前」「同 鶏塩つゆ 2~3人前」を、2017年3月1日(水)より新発売致します。

■商品コンセプト
 「だしの極み」は、だしにこだわった商品をお届けすることをコンセプトとしたシリーズです。この度の商品は、鯛だしをベースにした冷たいラーメンと、夕食にもおすすめの本格感のあるつけつゆ2品です。近年、日本の食文化に注目が高まる中、だしにこだわった商品をラインアップに加えることで、消費者のニーズに合った商品として、アピールして参ります。

■商品概要
 「冷たい中華そば 芳醇鯛だし塩」は、鯛だしを使用したラーメンで有名な、「鯛塩そば 灯花」との共同開発品です。のどごしの良い細麺に、鯛の風味豊かな冷たい塩味のスープを合わせました。アクセントに柚子の風味を利かせることで、さっぱりとした飲み干したくなる味わいに仕上げています。
ストレートタイプのつけつゆ2品は、肉の旨味をベースに、和風だしをバランス良く利かせております。お好みの食材と温めるとより一層おいしくお召し上がりいただけます。

■「鯛塩そば 灯花」とは...
 「塩つけ麺 灯花」の二号店として、東京都新宿区に2015年4月にオープン。宇和島産の真鯛のアラを用いた、鯛だし100%のスープが特徴で、連日行列を作る程の人気店です。

■商品特徴
1703_dashinokiwami_3hin_tokchou.gif

■商品詳細
1703_dashinokiwami_3hin_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。