ニュースリリース

「煮込みマルちゃん正麺 醤油味」「同 豚骨醤油味」 リニューアル発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(347.6 KB)

1708_nikondetaberumaruchanseimen.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、即席麺「煮込みマルちゃん正麺 醤油味」「同 豚骨醤油味」を2017年8月28日(月)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「マルちゃん正麺」は「いま抜群においしく、そして10 年後20 年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトとし、当社独自の特許製法「生麺うまいまま製法」により、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席麺です。特許第5153964 号
 この度の商品は、毎年秋冬期間向け商品として発売し、ご好評いただいている鍋料理専用の「マルちゃん正麺」です。鍋料理がおいしくなる時期に向けてラインアップへ加え、消費者にアピールして参ります。

■商品概要
1.煮込んでも伸びにくい専用麺!
 「生麺うまいまま製法」を用いながら、煮込んでも伸びにくい「煮込み専用」の麺を使用しており、食べ始めから終わりまで、しっかりとしたコシのある食感の麺をお楽しみいただけます。「マルちゃん正麺」らしい、なめらかな口当たりと自然な食感に仕上げています。

2. たっぷりの野菜と相性の良いおいしいスープ!
 スープは醤油味と豚骨醤油味の 2 種類で、どちらも野菜や肉などと一緒に煮込むことで、手軽に本格的な食事に仕上がります。1 人前で約 140g の野菜と煮込んで食べることを想定した味作りで、スープと煮込むことで、お子様もたっぷりの野菜をおいしく召し上がることができる商品としておすすめです。商品は、麺とスープ1つずつで2人前となっており、4人前(2人前×2回分)になります。

3.デザインの変更
 「マルちゃん正麺」シリーズのデザインを踏襲しながらも、「鍋」商材であることが伝わるデザインに仕上げています。この度、調理写真と「鍋」の文字サイズを大きくし、店頭でも目立つインパクトのあるデザインに変更しました。

■商品特徴
1708_nikondetaberumaruchanseimen_tokuchou.gif

■商品詳細
1708_nikondetaberumaruchanseimen_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。