企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2018年03月19日

札幌市内の小中学生を対象に食育講座「おいしい『めんつゆ』の虎の巻!だしの秘密」を開催のお知らせ

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2018年3月30日(金)に札幌市生涯学習総合センター「ちえりあ」にて、「おいしい『めんつゆ』の虎の巻!だしの秘密」を開催いたします。本イベントは同センターによる体験学習事業「さっぽろ市民カレッジ」内の講座です。当社では北海道事業部における地域社会への貢献活動の一環として2015年度より参加し、今年で3回目を迎えます。
 当日は北海道工場の従業員が講師を務め、地元の小学3年生~中学生の親子が参加予定です。プログラムではまず、だしの役割や旨味の相乗効果、地域ごとの嗜好に合わせた「赤いきつね」のつゆの違いについて試飲を交えて体感していただきます。その後、好きなつゆと具材を組み合わせ試食する「オリジナルカップ麺作り」の2部構成です。参加者の応募は先着順で受け付けており、実施概要は下記の通りです。

■実施概要

1803_chieria_dashinohimitsu_gaiyou.gif

■昨年の実施風景

1803_chieria_dashinohimitsu1.jpg 1803_chieria_dashinohimitsu2.jpg


Smiles for All.すべては、笑顔のために。