ニュースリリース

東洋水産株式会社 北海道事業部と小樽市とのパートナーシップ協定の締結について

PDFファイルダウンロード(127.7 KB)

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)北海道事業部と小樽市(北海道)は、地域における幅広い分野での連携と協力に関するパートナーシップ協定を締結いたしました。
 今後当社と小樽市は、双方のパートナーシップを更に深め、小樽市民の皆様に対するサービスの向上と地域の一層の活性化に努めてまいります。

■具体的な連携事項
1. 食育の推進に関する事項
2. 観光振興に関する事項
3. シティセールスの推進に関する事項
4. 健康及びスポーツの推進に関する事項
5. 災害時の対応に関する事項 ほか

■当社 北海道事業部について
 北海道事業部(北海道小樽市銭函5-61-1)は、2012年5月より、即席麺・生麺・魚肉ハムソーセージ商品の製造を行う北海道工場及び北海道地区限定商品の開発を行なう研究部門と営業部門、冷蔵庫部門を小樽市に集約し、当社の北海道における事業の拠点となっております。
 北海道工場内には「やきそば弁当」の製造工程の見学通路を設置し、市内の小学校の社会科見学などに数多く利用いただいております。また、昨年は「おたる潮まつり」の開催にあたり、オリジナルパッケージ商品(赤いきつねうどん・緑のたぬき天そば・マルちゃん焼そば3人前)の製造、販売を行うなど、小樽市との連携・協力関係は、年々拡がっております。

Smiles for All.すべては、笑顔のために。