ニュースリリース

「MARUCHAN QTTA スパイシーコンソメ味」「同 メキシカンタコス味」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(443.4 KB)

1805_qtta_2hin.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA スパイシーコンソメ味」「同 メキシカンタコス味」を2018年5月14日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたい「たて型カップ麺」をコンセプトとしたシリーズです。2018年1月に、「バーベキューチキン味」と「サワークリームオニオン味」を超スナック系の一杯として発売しました。この度、その第2弾として「スパイシーコンソメ味」と「メキシカンタコス味」の2品を新発売致します。これからの時期にぴったりなスパイシーなやみつきになる味わいの2品で、若手を中心に多くのお客様にアピールし、更なるブランドの強化を図って参ります。

■商品概要
1.ラードを使用した油で揚げた、食べごたえのある幅が広い麺
 「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、フレーバーに合わせて当社独自製法の麺を採用しております。この度の2品には、ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味の麺を、当社独自製法の「つやもち製法」で、なめらかでモチモチとした食感に仕上げました。スープによく映える幅広麺を使用しています。

2.スパイシーさと濃厚感のあるやみつきになる味わいのスープ
 2品とも、ポテトをふんだんに使用したスープに、麺から染み出るラードの旨味がマッチし、濃厚な味わいに仕上げています。「スパイシーコンソメ味」は、濃厚なコンソメ味のスープに、スパイシーさを加え、クセになる味わいに仕上げています。「メキシカンタコス味」は、スパイシーさと酸味を利かせたスープで、メキシコ料理のタコスをイメージさせる味わいに仕上げています。

■商品特徴
1805_qtta_2hin_tokuchou.gif

■商品詳細
1805_qtta_2hin_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。