企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2018年05月28日

「日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ」 リニューアル発売のお知らせ

1806_gekinibo.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ」を、2018年6月11日(月)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「日本うまいもん」は、地元では誰もが知っていて、愛され食べられているご当地麺にスポットを当て、全国に発信することをコンセプトとしたシリーズです。この度、「津軽ラーメン煮干し会」・青森県ご協力のもと、青森県津軽地方の「津軽ラーメン」をカップ麺で再現しました。また、青森推奨のシンボルマーク「青森の正直」の認証をいただき、お土産にもぴったりな一品です。

 津軽ラーメン煮干し会とは...津軽地方のラーメン店8店(「長尾中華そば」・「出し屋 五丈軒」・「中華そば ひらこ屋」・「サンライズ食堂」・「原食堂」・「高長まるしげ」・「中華そば 田むら」・「丸山らーめん」)により、津軽ラーメンを全国の人に知ってもらうため、全国のイベントへの参加や津軽ラーメンに関する情報発信を目的に、2012年に結成されました。

■津軽ラーメンとは
 青森県津軽地方で古くから親しまれている、煮干しや焼干しをベースにしたご当地ラーメンです。煮干しがほのかに香るあっさりとした醤油味の「王道系」と、煮干しの風味を前面に押し出した「濃厚煮干し系」に分類されます。この度の商品では、「濃厚煮干し系」の津軽ラーメンの味をイメージし、煮干しの旨味・深み・香りを強く利かせ、インパクトのある味わいに仕上げました。

■商品特徴
1806_gekinibo_tokuchou.gif

■商品詳細
1806_gekinibo_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。