企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2018年06月04日

「おたる潮(うしお)まつり」企画協賛のお知らせ

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2018年7月27日(金)~29日(日)に北海道小樽市にて開催される「おたる潮(うしお)まつり」へ企画協賛致します。同イベントへの協賛は昨年に引き続き、2年目となり、今年も実施に合わせて、お祭りのロゴと応援メッセージを配置したオリジナルデザインの商品が登場します。今年のラインアップは、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いきつねうどん おたる潮まつり」「同 緑のたぬき天そば おたる潮まつり」を2018年6月18日(月)より、チルド麺「マルちゃん焼そば ソース味 3人前 おたる潮まつり」を2018年7月9日(月)より、北海道地区にて限定発売致します。また、お祭りの当日には、当社ブースを出展し、商品の販売の他、イベント等の実施を予定しています。
1806_otaruushiomatsuri.gif

■「おたる潮(うしお)まつり」とは
 「おたる潮(うしお)まつり」は北海道小樽市の夏祭りで、市民が海の恵みに感謝すると共に小樽の歴史や文化を次世代に伝承し、マチの発展を祈念する契機として始まりました。街中を踊り歩く「潮ふれこみ」がお祭りの始まりを告げ、中心部から港まで潮音頭の曲に合わせて練り歩く「潮ねりこみ」が祭りを一層盛り上げます。そして初日と最終日のフィナーレに行われる「大花火大会」は、港の夜空を彩ります。


Smiles for All.すべては、笑顔のために。