企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2018年07月17日

「中華そば しば田 煮干しそば」 新発売のお知らせ

1807_shibata.gif

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 中華そば しば田 煮干しそば」を、2018年7月30日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 講談社発行「業界最高権威 TRYラーメン大賞2017-18」の「名店部門 にぼし」で1位に輝いた「中華そば しば田」とのタイアップ商品です。今話題の人気店監修により、期待感と安心感をお届けすることをコンセプトに、満足感の高い一杯に仕上げました。
 ※TRY とは...「Tokyo Ramen of the Year」の略。ラーメン界で著名な6 名の審査員によって年に一度決定される、ラーメン業界最高権威のアワード。

■「中華そば しば田」とは
 2013年11月に、東京都調布市にオープン。メニューは、「中華そば」と「煮干しそば」の二枚看板で、現在では、雑誌・テレビにも多数取り上げられる、連日行列が絶えない人気店となっています。過去の「業界最高権威 TRYラーメン大賞」では、2014-15に「新人大賞部門 総合1位」、2015-16に「名店部門 しょう油1位」を受賞しています。

■商品概要
 この度の商品は、同店の看板メニューの「煮干しそば」の味わいを目指しました。硬く歯ごたえのある極細麺に、淡口醤油とチキンの旨味をベースに、煮干しの香りを加えた、あっさりとしたスープがマッチします。別添の特製油にも煮干しの風味を利かせ、インパクトのある一品に仕上げました。

■商品特徴
1807_shibata_tokuchou.gif

■商品詳細
1807_shibata_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。