企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2018年08月07日

「ニッポンのうまい!ラーメン 横浜中華街サンマー麺 2人前」 新発売のお知らせ

1808_nipponnoumai_sanmamen_shouhin.jpg

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、チルド麺「マルちゃん ニッポンのうまい!ラーメン 横浜中華街サンマー麺 2人前」を、2018年8月27日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「ニッポンのうまい!ラーメン」シリーズは、その土地に根ざしたおいしい素材や、ご当地の味に焦点を当て、日本各地の食文化の魅力を全国へ発信することをコンセプトとしたブランドです。2016年9月からは、全国の自治体や町おこし団体などの皆様を、共同開発パートナーとして商品を開発する「ニッポンのうまい!ラーメンプロジェクト」を実施しております。この度、「横浜中華街発展会協同組合」にご協力いただき、サンマー麺を再現した一品をラインアップへ加え、更なる  ブランド力の強化を図って参ります。

■商品概要
 「横浜中華街サンマー麺」は、神奈川県横浜市発祥のご当地ラーメンである「サンマー麺」を再現した一品です。茹でこぼし不要の中太の半生麺に、とろみのある醤油ベースのスープがマッチします。豚肉・もやしなどを加えることで、より本格的な味わいをお楽しみいただけます。
サンマー麺とは
醤油または塩ベースのスープに、シャキシャキとした歯ごたえのもやし炒めを、片栗粉でとろみをつけたあんで絡めトッピングしたラーメンです。

■商品特徴
1808_nipponnoumai_sanmamen_tokuchou.gif

■商品詳細
1808_nipponnoumai_sanmamen_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。