ニュースリリース

「頂点の一杯 札幌『麺屋彩未』辛味噌ラーメン 2人前」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(380.5 KB)

1808_saimi_shouhin.jpg

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、チルド麺「マルちゃん 頂点の一杯 札幌『麺屋彩未』辛味噌ラーメン 2人前」を、2018年8月27日(月)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 「頂点の一杯」シリーズは、人気ラーメン店の味をご家庭にお届けすることをコンセプトに、同店店主と共同開発した商品です。この商品は北海道の人気ラーメン店「麺屋 彩未」と共同開発をしました。ご好評いただいております「味噌ラーメン」「醤油ラーメン」に加え、この度「辛味噌ラーメン」を新たに発売することでシリーズの強化を図って参ります。

■「麺屋 彩未」とは...
 2000年11月に北海道札幌市にオープン。ラードを熱した中華鍋で素材を炒め、スープを注いで仕上げる「札幌味噌ラーメン」に、"おろし生姜"を添えるのが「彩未」流の味です。札幌市のみならず北海道を代表する行列必至の人気店へ成長しました。

■商品概要
 同店で人気メニューの1つである「辛味噌ラーメン」の味わいを再現しました。スープは、ブレンドした味噌をベースに、魚介の風味を利かせたコク深い味わいです。バランスよく香辛料を加え、辛味が口の中でじんわりと広がる一杯に仕上げました。

■商品特徴
1808_saimi_tokuchou.gif

■商品詳細
1808_saimi_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。