企業情報 ニュースリリース

  • 東洋水産ニュース
  • 2018年08月21日

「彩未 味噌ラーメン」 リニューアル発売のお知らせ

1809_saimi_frozen_shouhin.jpg

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、冷凍食品「マルちゃん 彩未 味噌ラーメン」を、2018年9月1日(土)より、全国にてリニューアル発売致します。

■商品コンセプト
 「マルちゃん 彩未 味噌ラーメン」は、北海道札幌市で人気のラーメン店「麺屋 彩未」の味を冷凍麺で再現することをコンセプトとした商品です。この度、具材をより本格感が出るように改良するとともに、新パッケージに変更し、更なるブランドの強化を目指して参ります。

■「麺屋 彩未」とは
 2000年11月に北海道札幌市にオープン。ラードを熱した中華鍋で具材を炒め、スープを注いで仕上げる「札幌味噌ラーメン」に、"おろし生姜"を添えるのが「彩未」流の味です。札幌市のみならず北海道を代表する行列必至の人気店へ成長しました。

■商品概要
 「彩未」の特徴である、中太のちぢれ麺と、生姜の風味を利かせた濃厚な味噌味のスープを再現しました。具材は、焼豚とメンマ入りで、炒めた豚挽肉・たまねぎ・もやしを加えていただいてもおすすめです。また、最後におろし生姜を添えることで、より同店の味を再現いただけます。この度のリニューアルでは、麺のコシをアップさせるとともに、バラの豚肉を一枚焼豚に変更し、より具材感がある、満足していただける一杯に仕上げました。

■商品特徴
1809_saimi_frozen_tokuchou.gif

■商品詳細
1809_saimi_frozen_shousai.gif


Smiles for All.すべては、笑顔のために。