ニュースリリース

「マルちゃん 『伝説のすた丼屋』監修 すた丼風ギョウザ」「同 すた丼風シュウマイ」 新発売のお知らせ

PDFファイルダウンロード(553.0 KB)

1810_sutadon_title.jpg 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、チルド食品「マルちゃん 『伝説のすた丼屋』監修 すた丼風ギョウザ」「同 すた丼風シュウマイ」を2018年9月29日(土)より、全国にて新発売致します。

■商品コンセプト
 この度の商品は、東京都多摩地域発祥のチェーン店「伝説のすた丼屋」の看板メニューである「すた丼」の味をチルドギョウザとシュウマイで再現する事をコンセプトにした商品です。同店の味わいを、定番の点心にアレンジした2品を投入し、チルド中華惣菜売場の活性化を図って参ります。


■「伝説のすた丼屋」とは
 「すた丼」の発祥は、1971年に東京都国立市にオープンしたラーメン店のまかない飯でした。そのまかない飯が、口コミ等で評判を広げて定番メニューへと進化していきました。濃いめの味とボリュームで、男子学生やサラリーマンなどから支持を得ている「伝説のすた丼屋」は、国内のみならず、海外にも店舗を展開しています。

■商品概要
 2品とも、お米や卵を加えた豚肉ベースの餡を、「すた丼」秘伝のニンニク醤油ダレをイメージさせる味わいに仕上げました。ニンニクを強く利かせた味は、ごはんのおかずとしてだけでなく、ビールのおつまみとしてもぴったりです。

■商品詳細
1810_sutadon_shousai.gif

Smiles for All.すべては、笑顔のために。